2011年02月28日

最近購入したまどか同人誌

「魔法少女まどかマギカ」は、現在絶賛放送中のアニメが好評(?)のため、次々と同人誌が出てきています。
その中で、最近購入した同人誌を紹介します。全て4コマギャグ本です。

サークル:ミュンヒハウゼン症候群さんの「魔法少女になりたいな」です。
とてもシュールな内容となっていて、大変笑えます。
人気があるようで、今日の20時頃確認したところ、とらのあなさんでは売り切れており、メロンブックスさんも残りわずかでした。
魔法少女になりたいな_表紙.jpg
魔法少女になりたいな_裏表紙.jpg

サークル:コマイズムさんの「ほむらコメンタリー」です。
タイトル通り、ほむほむが放映した映像に対して、コメンタリーしています。
ほむほむがいい味を出しています(^^)
ほむらコメンタリー_表紙.jpg
ほむらコメンタリー_裏表紙.jpg

サークル:イガイガさんの「まどか★マジか!?」です。
マミさんがぼけまくりで、マミさんファンにはたまらないです。
裏表紙が、シュールですね(^^;
まどかマジカ_表紙.jpg
まどかマジカ_裏表紙.jpg
タグ:まどか
posted by ケロ at 23:20| Comment(1) | 買い物

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

アキバで見つけた「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」ネタを2つ紹介します。

メロンブックスさんの入り口に貼っていました。
メロンブックスさんのエプロンを着た書き下ろしバージョンでしょうか。
おにいちゃんのことなんか_メロン.jpg

とらのあなのさん秋葉原店Bの店頭ディスプレイが今日から変わっていました(^^)。
なかなか凝った作りとなっています。
とらのあな110228a.jpg
いつも以上に変態ですね。。。
とらのあな110228b.jpg
とらのあな110228c.jpg
なお、隣の秋葉原店Aでは、「穢翼のユースティア」のセッティングをしていました。

<追記:3月1日撮影分>
秋葉原店Aのショーウィンドウの「穢翼のユースティア」です。
とらのあな110301.jpg

<追記:3月3日撮影分>
3月1日から、ディスプレイに1話の映像が流れていました。
とらのあな110303.jpg
posted by ケロ at 23:10| Comment(2) | 秋葉原

マクロスF電車

今年も27日からマクロスF電車が走り始めたので、撮りに行きました。
といっても、会社帰りで、コンデジでの撮影のため、汚い写真となっています。
再度リベンジするつもりです。
なお、今年も2種類の編成が走っています。

■524編成 ※床下がピカピカでした。
230-572.jpg
モハE230-572

231-572.jpg
モハE231-572

■539編成
230-617.jpg
モハE230-617

231-617.jpg
モハE231-617

なお、539編成の次には、ワンピース電車が走っていました。
この日は、539編成が外回り、524編成が内回りで走り、夜には秋葉原駅で2編成並んでいました。
タグ:マクロスF
posted by ケロ at 23:00| Comment(0) | 鉄道撮影