2011年02月23日

秋葉原と同人誌とブルーレイ

とらのあな秋葉原店Bの路地側のショーウィンドウがMay'nさんのアルバムに変わっていました。昨日の20時頃はまだ何もなかったため、その後設置されたものと思われます。
110223tora.jpg

とらのあなさんで、茶菓子裁判さんの『color practice』を購入。
中身はフルカラーイラスト集で、ISのシャルやセシリア、まどかのマミさんのかわいいイラストがありました。
放送されたばかりのネタをイラストにしており、仕事が早いですね。。。
color practice.jpg

アマゾンで予約していた『まりあ+ほりっく』ブルーレイBOXが届きました。
2期が4月から始まるので、予習するにはぴったりですね。
ブルーレイなので、映像はとてもきれいです。

表紙は鞠也。
まりあ+ほりっく110223_5.jpg
裏表紙は茉莉花さん。
まりあ+ほりっく110223_4.jpg
ディスクが入っているカバーの表紙
まりあ+ほりっく110223_3.jpg
ディスクが入っているカバーの中身側
ブルーレイディスクが3枚入っています。
まりあ+ほりっく110223_2.jpg
他に、ブックレットがついてきます。
まりあ+ほりっく110223_6.jpg
おまけに、2年前に発売されたDVD1巻との並び。
いや〜、ブルーレイはコンパクトですね。
まりあ+ほりっく110223_1.jpg
posted by ケロ at 23:39| Comment(0) | 日記

2011年02月22日

魔法少女まどか☆マギカ

今日は、魔法少女まどか☆マギカ関係の買い物をしました。

まず、すっかり秋葉原名所になったジーンズメイトさんのQBを再度撮影。セリフが20日夜から変わっていて、さらに手に持っていたミクネギが外されていました。
ジーンズメイト1.jpg
で、足元を見ると、、、
ジーンズメイト2.jpg
コミックが18日の再入荷に続いて、再々入荷したらしいので、ショップ巡りをしました。
そうしたところ、全てのショップをまわったわけではありませんが、COMIC ZINさんととらのあなさんで販売していたのを確認しました。
両店とも、ショップ特典がよかったので、特に売れ行きがよく、前回の入荷日は瞬殺だったようです。
※私が両店でコミックを売っているのを見たのは、コレが初めてです。
※18日入荷分は、どのショップもすぐ完売し、ショップ特典がなく入荷数が大量にあり、コミックを積み上げてタワーを生成していたメロンブックスさんが最後までがんばって売っていましたが、それでも21日には力尽きて完売しているのを確認しました。
先日のBlogで紹介したとおり、関西で初版を購入済みでしたが、ショップ特典がほしかったので、再度購入しました。
↓COMIC ZINさんの特典。1人1冊限定でした。
magica1_zin.jpg
↓とらのあなさんの特典。こちらは特に購入制限はありませんでした。
夜になるとレジには長蛇の列。並んでいる人たちの手には、このコミックが。半数以上の人が買っていたようです。明日までもつのかな???
magica1_tora.jpg
ちなみに、今日出回っていたのは、第2刷でした(下写真)。
それにしても、奥付の日付が・・・(^^;。慌てて増刷したことがよくわかりますね。
まどか奥付1.jpg

とらのあなさんでは、同人誌2冊を購入。
まずは、歩く電波塔の会さんの『キュゥべえに学ぶ営業テクニック』。中身はシュール(?)です。
こちらは、メロンブックスさんでは、20日に即完売したらしく、とらのあなさんでしか残っていませんでした。でも、売れ行きがよく、夜に確認したところ、残り数部だったので、すでに完売しているかも。
QB営業テク.jpg
続いて、RINARINAさんの『マミさんのお茶会』も購入。いつもながらかわいらしいイラストの4コマ本です。マミさん、カムバック〜!!
マミさんのお茶会.jpg

話は変わりますが、May'nさんのニューアルバムが発売されたので、限定版をアニメイトで購入。
If_You1.jpg
ショップ特典は、ポスターとクリアジャケットスリーブでした。
If_You2.jpg

おまけで、Sofmapの看板が、「STAR DRIVER 輝きのタクト」から「レベルE」に変わっていました。昨日の深夜に交換したものと思われます。
level.jpg
ちなみに、アニメイト入り口のショーウィンドウも、数日前、同じく「STAR DRIVER 輝きのタクト」から「レベルE」に変わっていました。
翌日追記
posted by ケロ at 23:30| Comment(0) | 買い物

2011年02月19日

最近の買い物(2月19日分)

最近買った物を紹介します。

「けいおん!!春フェス!バスタオル」
18日に出てきたプライズ賞品。バスタオルで、絵柄も良いので、いろいろ使えるかも。
110219-kon1.jpg

プライズ賞品と言えば、19日は、「AOU 2011アミューズメント・エキスポ」が幕張メッセでやってると当日の午前中に知り、特に用事もなかったので、ちょっと行ってきました。
ゲームショウと違って知名度がないためか、来場者は少なく(とかいいながら2時間待ちのアミューズメントもありましたが)、新作のプライズ賞品を見ることができて、とても楽しかったです。
特に、化物語の一番くじと、けいおん!のぬいぐるみ、ISグッズがとても出来が良く、今から楽しみです。
KONAMIブースのラブプラスの催し物は、たくさんの彼氏さんが集まっていて、熱気ムンムンでした。
私は、ストパンの催し物で、エイラとサーニャの声優さんを生で見られて良かったです。
コンパニオンの女性もきれいでよかったです(^^)。

「けいおん!!桜高軽音部メモリアルアルバム」
3000円と高いですが、いろいろなことが書かれているので、保存用にいかがでしょうか。
ゲマズは、スティックポスターが付いてきました。
110219-kon2.jpg

「とつげき!ブルマー!!」
ブルマーがいっぱいなコミックです。(だいぶ前に発売された物)
ゲマズは、ブロマイドがついてきました。
110219-totugeki.jpg

で、ゲマズ本店で「変態紳士フェア」(笑)をやってて、対象コミックを購入するとランダムでアマガミのクリアファイルが全6種類のうち1枚もらえるのですが、運良く本命の七咲をゲットできました。YES!!
(コレほしさに、上記のコミックを買ったということもある。)
110219-amagami.jpg

続きを読む
posted by ケロ at 23:00| Comment(1) | 買い物