2011年02月07日

秋葉原の様子

仕事帰りの21時に秋葉原に買い物に行ったとき、とらのあなの秋葉原店Bの店頭ディスプレイの内容が変わっていました。
まず、表通り側は、アイマス2になっていました。
シングル2枚が9日に、ゲーム本編が24日に発売されるようです。
いろいろな意味で話題のアイマス2、果たしておもしろいのか!?
そういえば、まだ予約していないな。。。
akiba110207b.jpg
<2月19日撮り直し分追加>
akiba110219b.jpg
もう片方は、茅原実里でした。
こちらもシングル2枚が9日に、ライブDVD&ブルーレイが23日に発売されるようです。
akiba110207a.jpg
ちなみに、秋葉原店Aも21時半頃から前のディスプレイの撤去を始めたので、明日には新しいディスプレイがお披露目になっているかと思います(何かな〜?)。

ちなみに、とらのあな、アニメイト前の歩道で、舗装工事(掘り起こして、新しいタイルを設置)をしていました。
店が開いている21時過ぎから通行規制を始めたので、まだ人通りがあり、歩きにくかったです。
やっぱり、この時期に特に必要のない道路工事をすると言うことは、今年度の道路予算を消化するため?
akiba110207c.jpg

さて、けいおん!がきららにて春から再始動のニュースが飛び込んできましたが、果たしてどのような内容かとても楽しみです。
また、日が変わって、8日からけいおん!十六茶付きストラップが始まりましたが、他の掲示板等を拝見すると、今回も争奪戦がすごいみたいです(ストラップの出来がイマイチなので、自分は今回はパス)。
まだまだ、けいおん!は終わらないコンテンツですね。

追記
posted by ケロ at 23:30| Comment(0) | 秋葉原