2011年02月09日

今日買ったもの

秋葉原にて買い物をしてきました。

まずは、メロンブックスにて、3日前に開催されたサンクリでの新刊本を購入しました。
■お気に入りサークル:八卦電影城さんのAB本です。
天使ちゃんと直井との掛け合いがほのぼのしててよいです。
110209a.jpg

■お気に入りサークル:てりやきにくまんさんのミルキィ・ホームズ本です。
イラストがとてもかわいいです。
110209b.jpg

■サークル:Blue+さんのけいおん!本です。
ほのぼのギャグ本です。
110209c.jpg

■サークル:え、があったりなかったり。さん&no replyさんのWORKING!!本です(こちらは夏コミ本)。
中身は表紙と違って、フルカラーギャグ本です。山田がかわいい(>▽<)。
110209d.jpg

その後、アニメイトで久しぶりにきららを買いました。
110209e.jpg
なぜ買ったかというと、、、
110209g.jpg
この記事を生で見たかったから〜。
ネットではどのようなストーリーになるか話題になっていますが、楽しみです。
アキバの店でも盛り上がっているのかな〜と思ったのですが、特別のポップを付けていたのは、田井中さんを応援しているゲマズだけでした。
で、本編が載っているわけではないのに、この記事だけで、きららの売り上げが伸びているらしい。恐ろしい。

最後に、ヨドバシカメラにて、アニメ百花繚乱の本を買いました。
表紙は墨があります※が、中身のイラストは、もちろん墨も湯気も怪しい光線もありません!!
 ※実は擦ると墨が消えて、ピンク色の物体が露わになる仕組みです。
110209f.jpg

他に、ゲマズで、けいおん!!ファンブック(ミニポスター特典付き)とアイマス2を予約しました。
posted by ケロ at 23:30| Comment(0) | 買い物

ラジオ会館

アキバ駅前のラジオ会館が築60年近くで老朽化が激しいため、夏に閉館して建て直しすることが決まっています。
で、建て直し工事の間、中に入っているテナントの一部がこの建物(旧石丸電気パソコン館ビル)に入るという噂が流れていますが、夜になにやら作業をしていましたので、簡単にウォッチしてみました。

<建物全景>
110209j.jpg

ラジオ会館と一緒に撮影。建物の前にトラックが。。。
110209i.jpg

建物の中でなにやら作業をしていました。
110209h.jpg
あまり動きがなかったので、あまり関係ないのかな?
posted by ケロ at 23:16| Comment(0) | 日記