2011年02月22日

魔法少女まどか☆マギカ

今日は、魔法少女まどか☆マギカ関係の買い物をしました。

まず、すっかり秋葉原名所になったジーンズメイトさんのQBを再度撮影。セリフが20日夜から変わっていて、さらに手に持っていたミクネギが外されていました。
ジーンズメイト1.jpg
で、足元を見ると、、、
ジーンズメイト2.jpg
コミックが18日の再入荷に続いて、再々入荷したらしいので、ショップ巡りをしました。
そうしたところ、全てのショップをまわったわけではありませんが、COMIC ZINさんととらのあなさんで販売していたのを確認しました。
両店とも、ショップ特典がよかったので、特に売れ行きがよく、前回の入荷日は瞬殺だったようです。
※私が両店でコミックを売っているのを見たのは、コレが初めてです。
※18日入荷分は、どのショップもすぐ完売し、ショップ特典がなく入荷数が大量にあり、コミックを積み上げてタワーを生成していたメロンブックスさんが最後までがんばって売っていましたが、それでも21日には力尽きて完売しているのを確認しました。
先日のBlogで紹介したとおり、関西で初版を購入済みでしたが、ショップ特典がほしかったので、再度購入しました。
↓COMIC ZINさんの特典。1人1冊限定でした。
magica1_zin.jpg
↓とらのあなさんの特典。こちらは特に購入制限はありませんでした。
夜になるとレジには長蛇の列。並んでいる人たちの手には、このコミックが。半数以上の人が買っていたようです。明日までもつのかな???
magica1_tora.jpg
ちなみに、今日出回っていたのは、第2刷でした(下写真)。
それにしても、奥付の日付が・・・(^^;。慌てて増刷したことがよくわかりますね。
まどか奥付1.jpg

とらのあなさんでは、同人誌2冊を購入。
まずは、歩く電波塔の会さんの『キュゥべえに学ぶ営業テクニック』。中身はシュール(?)です。
こちらは、メロンブックスさんでは、20日に即完売したらしく、とらのあなさんでしか残っていませんでした。でも、売れ行きがよく、夜に確認したところ、残り数部だったので、すでに完売しているかも。
QB営業テク.jpg
続いて、RINARINAさんの『マミさんのお茶会』も購入。いつもながらかわいらしいイラストの4コマ本です。マミさん、カムバック〜!!
マミさんのお茶会.jpg

話は変わりますが、May'nさんのニューアルバムが発売されたので、限定版をアニメイトで購入。
If_You1.jpg
ショップ特典は、ポスターとクリアジャケットスリーブでした。
If_You2.jpg

おまけで、Sofmapの看板が、「STAR DRIVER 輝きのタクト」から「レベルE」に変わっていました。昨日の深夜に交換したものと思われます。
level.jpg
ちなみに、アニメイト入り口のショーウィンドウも、数日前、同じく「STAR DRIVER 輝きのタクト」から「レベルE」に変わっていました。
翌日追記
posted by ケロ at 23:30| Comment(0) | 買い物