2011年04月26日

まどかブルーレイとか

明日は、魔法少女まどか☆マギカ1巻の発売日。。。
ということで、秋葉原地区では今日から発売されていました。
どこの店も、まだ店頭にたくさん賞品が置いてあり、売り切れの店はぱっと見ありませんでした。
しかし、レジに並んでいる人のほとんどがまどかを持っていたので、なくなるのも時間の問題かと。。。

私も予約していたのを引き取りに行きました。
まずはパッケージ。
まどかBD1-1.jpg
まどかBD1-2.jpg

中身はこんな感じ。おまけでドラマCDが付いてくるのですが、「最終話までをご覧になっていない方はご注意ください」と、親切な(?)注意書きがあります(^^;。
まどかBD1-3.jpg

中に封入されている冊子です。
まどかBD1-冊子1.jpg
中身には、設定資料集とか・・・
まどかBD1-冊子2.jpg
目玉であるうめてんて〜の書き下ろし4コマまんがとかあります。
まどかBD1-冊子3.jpg

メーカー特典として、しおりが全4種の中でランダム1枚もらえます。
これは、しおりが入っている袋。
まどかBD1-特典1.jpg
私の場合、さやか嬢が入っていました。。。orz
ほむほむか、マミさんが良かった。。。
まどかBD1-特典2.jpg

蛇足ですが、現在ゲマズでは、まどかフェアをやっていて、購入金額1000円ごとに1枚特製カレンダーが全6種のうちランダムでもらえます。
以前購入したときにもらったのは、これでした。幸せそうなイラストですね。。。
まどかカレンダー12-01.jpg
裏は、こんな感じ。なんかむかつく物体が。。。
まどかカレンダー12-01a.jpg

とらのあなでは、メディア購入者に対して、アリアとISのイラストが書かれたショッパーをもれなくプレゼントするフェアをやっていて、私もまどかを買ったときにもらえました(^^)。
syo1.jpg
syo2.jpg

蛇足その2ですが、昨日、リスアニ!を購入しました。
表紙はもちろん、まどか。ほむほむかわいい(^^)。
12話までのあらすじが掲載されていました。
リスアニ!vol.5-1.jpg
裏表紙は、私も一押しのAチャンネルでした(^^)。
リスアニ!vol.5-2.jpg

以上です。
posted by ケロ at 23:09| Comment(1) | 買い物

2011年04月24日

まどか同人誌購入

まどかの感動の最終回を鑑賞した後、秋葉原に行くと、マギカオンリーイベント「もう何も恐くない」が開催されていたためか、同人ショップにまどかの新刊同人誌が大量に陳列されていました。
でも、体調が悪く、じっくり吟味する余裕がなかったので、無難にお気に入りサークルのみ購入してきました。
どれも、3月に放送された10話までのネタでした。
今後、最終回の話を取り扱った本も出てくるでしょう。

110424同人誌-1.jpg
110424同人誌-3.jpg
110424同人誌-4.jpg
110424同人誌-5.jpg
110424同人誌-6.jpg
110424同人誌-7.jpg

今週は、いよいよまどかのブルーレイの発売日。
震災により発売日が延期になり、恒例のSofmapの看板に貼られている期間が短かったのが残念です。
magi110409.jpg
↑4月9日撮影。新しい発売日に対応している。すでに撤去済み。
posted by ケロ at 21:46| Comment(0) | 買い物

2011年04月20日

同人誌購入

サンクリの新刊が並んでいたので、いくつか購入してきました。
いずれも、お気に入りのサークルさんです。

まどっち本は、相変わらず多くて充実していますね。
右上の本は、フルカラー本でした。
IS本は、18禁ばかりで、ギャグ本を探すのが大変です。
右下の本は、以前とあるシリーズでも素晴らしい本を出しており、今回のシャル本もかわいいです!!
110421-1a.jpg
posted by ケロ at 22:50| Comment(1) | 買い物