2011年05月24日

アキバネタ

今日は、春アニメの主題歌CD、ブルーレイ等の秋葉原販売開始日だったので、どのお店のレジもすごい人でした。
私は、とりあえず、アニメイトで、「日常」と「DOG DAYS」のEDを購入しました。閉店時間の21時頃にレジに並びましたが、レジに辿り着くまで15分ほどかかりました。
なお、「日常」にはコースターとジャケットと同じ柄(歌手とアニ)のリバーシブルポスター、「DOG DAYS」にはメイト店員の堀江由衣のポストカードが付いてきました。
その後、とらのあなで、Aチャンネルのブルーレイを購入しました。こちらもレジまで15分程度かかりました。メーカー特典として、まどかマギカと同じくしおりが全4種から1枚ランダムで貰えるのですが、私はお気に入りのユー子でした(ヨッシャ!)。
他にも買いたい主題歌CDや予約しているブルーレイがあるのですが、給料日前なので今日は見送りました。

25日は、涼宮ハルヒの驚愕の発売日です。
深夜販売するアニメイトではかなり気合いが入っており、ハルヒと佐々木のコスをした女性店員が、きゃらびぃや深夜販売の知らせのチラシを閉店後も店頭に立って配っていました。深夜販売に参加するのか、21時半頃で10人程度が店の前で待機していました。
ゲマズも深夜販売するのですが、こちらもまだ開店している21時半頃で10人程度待機していました。
同じ25日発売のはがないは、21日のブログの通り、土曜日から販売開始していましたが、ハルヒは発売日をちゃんと守っていました。
深夜販売しないメロンブックスでは、24日は販売しないので25日まで待ってほしいとのPOPがありました。
ちなみに、今週の週刊アスキーの表紙にも、ハルヒがひょっこり登場していました。まあ、書き下ろしじゃない使いまわしのイラストなので、すごく違和感があります。
また、メロンでははがない限定版は売り切れていました。

B.L.T.7月号が発売されていました。今回の限定版は、「花咲くいろは」の緒花ちゃんが表紙なのですが、メイトが制服、とらが旅館服、ゲマが私服で、どこで買おうか迷うところです。
続きを読む
posted by ケロ at 23:53| Comment(0) | 秋葉原