2011年06月28日

まどカフェ営業期間延長

今日、まどカフェの営業期間延長の発表がありました。
アニメ放送終了後も人気が絶えず、最近は平日でも整理券を配布するほどの盛況ぶりだったので当然の判断かと思います。
営業期間が8月14日までと、コミケ最終日と、まどカフェ営業最終日と重なるので、最終日直前は、予想できないくらいひどいことになりそう。
私は近所に住んでいるので、空いてる時間帯に、今まで3回行っていますが、来月機会があったら、また行ってみようかな♪
posted by ケロ at 18:08| Comment(0) | 日記

2011年06月20日

同人誌を大量購入

昨日開催されたサンクリには参加しなかったのですが、その新刊とか諸々、たくさんの本が入荷しており、その中で良い本を見つけて購入しましたので、紹介します。

魔法少女5人が温泉旅行に行く話です。キャラ同士の掛け合いがよく、とてもおもしろかったです。マミさんは相変わらず、ぼっちですが。
少女が浴衣に着替えたらa.jpg

とあるシリーズの美琴本です。今回の本は、美琴のデレ分が少し少ないのが残念でしたが、クオリティーの高い同人誌です。
DNAa.jpg

ISのラウラオンリー本です。妄想全開のラウラがかわいいです。シャルもちょっとだけ出ています。
婿を家に呼んでみたa.jpg

放課後ゆるタイム5a.jpg

GOOD DAYSa.jpg

黒猫オンリー本です。小説最新巻のネタバレありなので、読む時はご注意を。
61a.jpg
※注意:18禁


まどマギ2-1a.jpg

まどマギ2-2a.jpg


変身!イカ娘1a.jpg

変身!イカ娘2a.jpg

まどカフェ
今日も平日ながら、整理券が配布されたのこと。
もう行けないのかな〜。
posted by ケロ at 23:49| Comment(0) | 買い物

2011年06月19日

「異国迷路のクロワーゼ」先行上映会

ゲーマーズ本店で、夏アニメ「異国迷路のクロワーゼ」第1話先行上映会が開催されるということで、参加してきました。
なお、13時〜と15時〜の2回実施されましたが、自分は後者に参加しました。
フリー参加で、参加者全員が参加することが出来ました。

原作は全く知らないのですが、舞台は19世紀のフランスで、日本から来た女の子ユネが、鉄工芸店『ロアの看板店』で働くことになった話でした。
唐突に話が始まったので、内容についていけなくて戸惑いましたが、なんか癒されるアニメでした。

上映終了後、交通トラブルで遅れてきた広報担当さんが説明されていました。

参加特典にクリアファイルバックを全員配布していました。
異国迷路のクロワーゼ1a.jpg
異国迷路のクロワーゼ2a.jpg

コトブキヤで、とある科学の超電磁砲のねんどろいどぷちVol.2(プライズ商品)が、全4体セットで2940円と、他店より安く売っていたので、貯まったポイントカードを駆使して、さらに安くゲットしました。
木山先生が欲しかったのです。
佐天さんのデキがイマイチなのは残念。

今日のまどカフェは、整理券が出たみたいですね。7時間待ちとは、同じ千葉県にある某ねずみの国よりひどいですね。
入店する人の数、金曜日から急におかしくなってきました。土曜日から登場したQBと契約セットで更におかしくなりました。
グッスマ、ウハウハやね。
また、会社帰りに寄りたいのですが、無理なのかな?
マジ、営業期間延ばしてほしい。
posted by ケロ at 21:26| Comment(0) | 秋葉原