2011年06月19日

寝坊

昨日(とは言っても今朝か)AM6時前まで家の掃除をしていたので、今朝は10時半起きと、大寝坊。
今日は、薄曇りだから、ぶらり鎌倉号や新幹線200系を撮りに行こうと企んでいたのだが。あたしって、ほんとバカ(:_;)。
そういえば、今日はサンクリやね。この時期のサンクリは、コミケの前夜祭みたいな雰囲気だよね。
仕方ないので、部屋の掃除の続きを昼過ぎまでしました。少しは綺麗になったかな?気のせいか…。
posted by ケロ at 14:10| Comment(0) | 日記

2011年06月18日

「神様ドォルズ」先行上映会

ゲーマーズ本店で、夏アニメ「神様ドォルズ」第1話先行上映会と岸監督らのトークショーが開催されるということで、参加してきました。
このイベントは、フリー参加なのですが、参加者が多かった(待機列の最後尾が1Fまで届いていた)ため、抽選制となりました。
17時半から抽選が始まり、自分は当選しましたので、参加することができました(^^)。
会場定員約70名対して100名以上の人が並んで抽選したと冒頭説明がありました。

予定通り、18時から1話の上映が始まりました。
原作は全く知らないのですが、シリアスな話で、おもしろそうだったので、とりあえず見てみようと思いました。
後ろから2列目と遠かったので、スクリーンが見えにくかったのが残念でした。

上映が終わった後、トークショーが開催されましたが、岸監督・まさプロデューサーに加えて、上江洲誠氏も飛び入り参加されました。
おもしろいトークを40分間ほどされ、会場内は笑いがおきていました。
途中、1話では流れなかったOP曲も流してくれました。
詳しいレポは、他のサイト(アキバblogさんとか)をご覧ください(^^)。

参加特典にクリアしおりとうちわを全員配布していました。
豪華なイベントでした。参加して良かった。
神様ドォルズa.jpg
posted by ケロ at 23:18| Comment(0) | 秋葉原

SWICH

SWICHという雑誌の表紙がまどかだったので初めて買ってみました。
こういうタッチのイラストは珍しいですよね。
※発売日は20日なのですが、とらのあなではもう売っていました。
SWITCHa.jpg

figma牧瀬紅莉栖が発売になったので、アソビットシティで購入。
朝から転売屋がヨドバシカメラで大量購入したりしていて、アキバでは即完売。
20時を過ぎても売っているのを見かけたのは、他にエックス(一人一個限定)ぐらい。。。
私が買ったアソビットシティでも売れ行きが良く、最初見かけたときは在庫が複数個ありましたが、アキバを一回りして、戻ってきて私が手にしたとき(20:25)には、残り1個でした。閉店までには無くなるのかな。
figma牧瀬紅莉栖a.jpg

エックス本店では、西尾維新のプライズ商品である、千石撫子のOPバージョンのきゅんきゃらが1200円で売っていたので買ってしまいました。
できれば、髪をアップにしたひたぎさんも欲しかったのですが、かごめとの全3セットで4000円以上もしたので、今回は見送りました。きゅんきゃら千石撫子.jpg

あと、公式ガイドブック「涼宮ハルヒの観測」を購入♪
出荷量が少ないとの噂ですが、アニメイトでは見かけず、とらのあなにはたくさんありました。
涼宮ハルヒの観測a.jpg

まどカフェ
昨日は平日なのに、終日行列が絶えなかったらしいのですが、今日は200名が並んで、4時間以上待ちやて。おいおい。
魔女になる人がいなければよいが。
今日から、QBと契約セットが登場したせいかも。(4000円もするのに飛ぶように売れてるとのこと)

<6月19日追記>
figma牧瀬紅莉栖ですが、19日夕方でも売っていました。
エックス1号店は残り1個、コトブキヤは複数個残っていました。
まあ、売り切れるのも、時間の問題かと。。。
posted by ケロ at 23:01| Comment(0) | 買い物