2016年09月19日

桜内梨子ちゃんのお誕生日イベント

9月19日は、ラブライブ!サンシャイン!!の桜内梨子ちゃんのお誕生日。
秋葉原の各店舗でもお誕生日おめでとうのイベントが開催されていました。
その中でも、9月5日からセガ系列5店舗で“もっと ラブライブ!サンシャイン!!キャンペーン”を実施しているセガでは、イベントのひとつとして、秋葉原の4店舗で「桜内梨子バースデイカード」の配布が実施されました。
その中でも、駅前にあるセガ秋葉原では、14時、16時の2回に分けて、Aqoursのメンバー9人のコスをした店員さんによる店頭配布会が実施され、台風が近づく悪天候の中、多くのラブライブ!ファンが集まりました。
160919a.jpg
▲9人集合の撮影会の様子

Aqoursのコスをした店員さんが来店プレゼントとしてポストカードを配布、男性店員さんが午後の配布イベントの説明をしていました。
160919b.jpg

本日の主役、梨子ちゃんが本日のイベントをアピールしていました。
なお、来客からの「桜内梨子バースデイカード」の配布要領に関する質問が相次いでおり、関心の高さを感じました。
160919c.jpg

160919d.jpg

160919e.jpg

店の入り口にある筐体には、店員さん手作りの祭壇が作られていました。
160919f.jpg

160919g.jpg

配布イベント開始時刻が近づくと、店舗前に非常に多くの人が集まりました。
他店舗で先行して配布していた「桜内梨子バースデイカード」が早々に終了したため、人が集中したようです。

雨が降る中、コス店員さんも店頭で待機。
160919h.jpg

みんなでカウントダウンをして、1回目の配布会イベントが実施されました。
160919i.jpg

<1年生>
160919j1.jpg

<2年生>
160919j2.jpg

<3年生>
160919j3.jpg

最後は、全員集合で終了しました。
160919k.jpg

またね〜。
160919m.jpg

2回目は、雨脚が強くなったため、コス店員さんは、建物下に避難。
160919n.jpg

160919z.jpg
久しぶりにコス店員さんが多数いる華やかなイベントでした。
やはり、9人揃うと良いものですな。
今後もこのようなイベントを続けてほしいものです。
あと、大阪地区でも実施してほしいです(切実
posted by ケロ at 22:17| Comment(0) | 秋葉原