2011年05月30日

まどか☆マギカ3巻発売

今日は、まどか☆マギカコミック3巻の発売日。
秋葉原地区のショップでは、それぞれ様々な特典が付くと言うことで、私は4冊買いました。
magika0529a.jpg

どのショップもたくさん本を並べていて、気合いを入れていましたが、特に気合いを入れていたのがメロンブックス。開店時間を通常より30分ほど早めていました。入荷量は史上最高規模らしく、『2日間は売り切れないので、安心して来店してほしい』旨、ホームページにアップされていました。
レジの前には、開いた口が塞がらない規模の圧巻のメロンタワーが鎮座しており、入店した人のほとんどがコミックを手にしていました。

私は、11時過ぎに行きましたが、レジ、店員フル回転ですが、数人並んでいました。
夕方には、早々と売上数が4桁逝ったとのこと。
夜に行くと、通りでQBキャップを付けた店員が呼び込みをしていました。

ゲーマーズも対抗して、2Fにタワーを作っていましたが、11時半頃、残念ながら撤去されました。
1Fは10人程度並んでいましたが、2Fはほぼ並ばすに買えました。
どのショップも、レジに並んでいる全ての人の手に同じものが握られており、異様な光景でした。


アニメイトは、全巻購入特典があったので、また1巻、2巻を買いました。
(これで、1巻は何冊目なんだろう・・・。)
magika0529b.jpg

アニメイト(左)とメロンブックス(右)の特典のボックスです。
メロンブックスの方がしっかりしていますが、絵柄はコミックの表紙です。
magika0529c.jpg

ちなみに、とらは書き下ろしイラストカード、ゲマズはイラストカードと全巻購入特典で、なかなか良いポスターがついてきます。
ゲーマーズ秋葉原店は、コミック2巻が売り切れているので、ポスターを入手できない人が多数いました。

あと、他の今日の発売日のもの。
電撃姫は、クリアファイルが付くメロンブックスで購入しました。
magika0529d.jpg

電撃G'sマガジンは、ペーパーホルダーファイルが付くメロンブックスで購入しました。
付録に、黒猫のスク水イラストのお風呂ポスターが付いてきます(^^)。
magika0529e.jpg

メガミマガジンは、ヨドバシカメラで購入しました。
表紙は電波女ですが、付録には、マミさん、ほむほむの水着ポスター、まどかのコンプリートブックが付いてきます。
magika0529f.jpg
posted by ケロ at 23:06| Comment(0) | 買い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: