2011年03月03日

俺妹ネタ

俺妹ネタです。

■俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル ザ・コンプリートガイド
アキバでは、2日発売されていましたが、とらとヨドバシカメラだけは3日からの発売でした。
特にショップ特典がなかったため、貯まったポイントを消化するため、ヨドバシカメラで購入しました。
内容としては、攻略本ですが、CG集、イラスト集も収録されており、これだけで満足です。
袋とじの中には、EDの画像等が収録されており、まだ攻略していない人にも配慮されています。
俺妹ポータブルガイド.jpg

■桐乃ねんどろいど
アキバでは発売日の28日に瞬殺でしたが、1日朝にアマゾンで定価で売っていたので、衝動買いしました(^^;
ねんどろいど桐乃.jpg
posted by ケロ at 23:30| Comment(0) | 買い物

みなみけとアイマス

今日発売のコミックを購入しました。

■みなみけ8巻ドラマCD付き初回限定版
ひさしぶりのみなみけコミック発売です。
今回は、ドラマCDが付いてきます。
あ〜、またアニメしないかな〜?
みなみけ8ケース.jpg
こちらがコミック本体です。
みなみけ8本体.jpg
付属しているドラマCDです。
みなみけ8CD表.jpg
裏です。なぜ、ペペロンチーノの作り方が・・・?
みなみけ8CD裏.jpg
アニメイト特典のポストカードです。
みなみけ8ポストカード.jpg

■アイドルマスターブレイク4巻
アイマスBreak!4.jpg
アニメイト特典のブロマイド
コミックの裏表紙イラストの流用です。ショップによって、描かれているキャラが異なります。
アイマスBreak!4アニメイト特典.jpg
posted by ケロ at 23:03| Comment(0) | 買い物

2011年03月02日

お買い物(主題歌CDとか)

主題歌CDが発売されていたので、いくつか購入しました。

■GOSICK OP曲
ヴィクトリカちゃんがかわいいGOSICKのOP曲です。
<表>
GOSICK_OP曲.jpg
<裏>
GOSICK_OP曲2.jpg
とらのあな特典は、特製下敷きでした。
ヴィクトリカちゃん、ペロペロ〜(^ω^)。
GOSICK_OP曲下敷き.jpg

■とある魔術の禁書目録U 新ED曲
一方通行と打ち止めのイラストがいい感じ♪
<表>
メモリーズライト1.jpg
<裏>
メモリーズライト2.jpg

なお、とらのあなでは、OPとの連動購入特典で、4枚の主題歌CDを収納できるCD-BOXが付いてきました。
表紙のイラスト、いい感じ♪
とある魔術の禁書目録UCDBOX表.jpg
裏表紙には、主題歌4曲のタイトル名が。。。
とある魔術の禁書目録UCDBOX裏.jpg
ちなみに、後半の主題歌しか持っていないので、BOXの中はスカスカ。。。(^^;
とある魔術の禁書目録UCDBOX横.jpg

ゲマズの広告看板が、今日から「ミルキィホームズ」のエリーに変わっていました。
かわいいですね(^^)。
ゲマズ看板110302.jpg
posted by ケロ at 23:40| Comment(0) | 買い物

お買い物(月刊誌とか)

月末、月初めと言うことで、いろいろな雑誌が発売されていました。

■メガミマガジン
「魔法少女まどかマギカ」から、人気のほむほむが表紙です。なんか、主人公みたいですね(笑)。
狙ったかのような、まどかとなのはの水着のロングポスター(折り目有り)がついてきます(^^)。
メガミマガジン11-04.jpg
こちらは、ゲーマーズさん特典のポストカードです。
※昔は、ゲーマーズ特典と言えばポストカードだったのですが、最近サイズの小さいブロマイドに変わって、物足りなかったので、久しぶりのポストカードでうれしいです。
メガミマガジン11-04付属.jpg

■娘TYPE
こちらも「魔法少女まどかマギカ」が表紙。
こちらは、ほむほむとまどかが仲良く表紙を飾っていました。
娘TYPE17.jpg
とらのあなさん特典のパジャマ姿のまどかのポストカードです。
娘TYPE17ショップ特典.jpg

■電撃G'sマガジン
「穢翼のユースティア」が表紙です。
電撃G'sマガジン11-04.jpg
メロンブックスさん特典は、今月もペーパーホルダーファイルです。
電撃G'sマガジン11-04ショップ特典.jpg

■電撃姫
こちらも「穢翼のユースティア」が表紙です。
電撃姫11-04.jpg
メロンブックスさん特典は、今月もクリアファイルです。
電撃姫11-04ショップ特典.jpg

■電撃大王
アイマスの千早が表紙です。
電撃大王11-04.jpg
なお、メロンブックスの特典は、特製カレンダーです。
<表>
電撃大王11-04付属1.jpg
<裏>
電撃大王11-04付属.jpg
ちなみに、先月のメロンブックスの特典カレンダーは、美琴でした。この美琴、かっこいいですね。
<表>
電撃大王11-03付属1.jpg
<裏>
電撃大王11-03付属.jpg
ちなみに、先月に比べて、カレンダーの紙の厚みが薄くなっていました。。。

■ヤングアニマルあいらんど
表紙は、アマガミのみゃ〜です。かわいいなぁ〜(^^)
ヤングアニマルあいらんど14.jpg
とらのあなさん特典は、「アマガミ」ネーム小冊子です。
ヤングアニマルあいらんど14ショップ特典.jpg

■ゲーマガ
ゲームが発売されたばかりのアイマス2の竜宮小町が表紙です。
ゲーマガ11-04.jpg
雑誌付録として、表紙と同じイラストのクリア下敷きが付いてきます。
ゲーマガ11-04付録.jpg
付録第二弾は、オーガスト グラフィックスが付いてきます。
オーガストさんは、最近ゲームの宣伝しまくりですね。
(18禁ゲームの内容紹介だけど、大丈夫なのかな〜?)
ゲーマガ11-04付録2.jpg

加えて、一部の店舗では、ショップ特典として先着で表紙と同じイラストのA3サイズのポスターが付いてきました。

■週刊アスキー秋葉原限定版
28日(金)から配布と発表しながら、なかなか見つけることができず、やっと今日手に入れました。
週刊アスキー11-03.jpg
こんな風に置いてあります。
週刊アスキー11-03ヨドバシ.jpg

■キルミーベイベー3巻
なんかおもしろそうなので、初めてコミックを買ってみた。
Zinさんで購入しましたが、特典はとらのあなさんの方が良かったな〜(−−)
キルミーベイベー3.jpg

■マジキュー真・恋姫+無双萌将伝三巻
いろいろな作家さんの4コマ漫画が掲載されています。
マジキュー真恋姫無双萌将伝三ショップ特典.jpg
なんか裏表紙があやしい。
マジキュー真恋姫無双萌将伝三裏表紙.jpg
なお、先着特典で、表紙と同じイラストのクリアファイルが付いてきます。
これをゲットするために、毎巻購入しています。
マジキュー真恋姫無双萌将伝三ショップ特典.jpg



■美少女マンガ&イラストで使える小中学生ポーズ集
可愛い小中学生のいろいろなポーズの写真が掲載されていて、イラストを書く上で参考になります。
CD-ROMが付いてくるのもGOODですね。少々お高いのが気になりますが、今までありそうでなかった資料集なので、そんなに損ではないかと。
小中学生ポーズ集表.jpg
小中学生ポーズ集裏.jpg

posted by ケロ at 23:30| Comment(2) | 買い物

2011年02月28日

最近購入したまどか同人誌

「魔法少女まどかマギカ」は、現在絶賛放送中のアニメが好評(?)のため、次々と同人誌が出てきています。
その中で、最近購入した同人誌を紹介します。全て4コマギャグ本です。

サークル:ミュンヒハウゼン症候群さんの「魔法少女になりたいな」です。
とてもシュールな内容となっていて、大変笑えます。
人気があるようで、今日の20時頃確認したところ、とらのあなさんでは売り切れており、メロンブックスさんも残りわずかでした。
魔法少女になりたいな_表紙.jpg
魔法少女になりたいな_裏表紙.jpg

サークル:コマイズムさんの「ほむらコメンタリー」です。
タイトル通り、ほむほむが放映した映像に対して、コメンタリーしています。
ほむほむがいい味を出しています(^^)
ほむらコメンタリー_表紙.jpg
ほむらコメンタリー_裏表紙.jpg

サークル:イガイガさんの「まどか★マジか!?」です。
マミさんがぼけまくりで、マミさんファンにはたまらないです。
裏表紙が、シュールですね(^^;
まどかマジカ_表紙.jpg
まどかマジカ_裏表紙.jpg
タグ:まどか
posted by ケロ at 23:20| Comment(1) | 買い物