2011年02月22日

魔法少女まどか☆マギカ

今日は、魔法少女まどか☆マギカ関係の買い物をしました。

まず、すっかり秋葉原名所になったジーンズメイトさんのQBを再度撮影。セリフが20日夜から変わっていて、さらに手に持っていたミクネギが外されていました。
ジーンズメイト1.jpg
で、足元を見ると、、、
ジーンズメイト2.jpg
コミックが18日の再入荷に続いて、再々入荷したらしいので、ショップ巡りをしました。
そうしたところ、全てのショップをまわったわけではありませんが、COMIC ZINさんととらのあなさんで販売していたのを確認しました。
両店とも、ショップ特典がよかったので、特に売れ行きがよく、前回の入荷日は瞬殺だったようです。
※私が両店でコミックを売っているのを見たのは、コレが初めてです。
※18日入荷分は、どのショップもすぐ完売し、ショップ特典がなく入荷数が大量にあり、コミックを積み上げてタワーを生成していたメロンブックスさんが最後までがんばって売っていましたが、それでも21日には力尽きて完売しているのを確認しました。
先日のBlogで紹介したとおり、関西で初版を購入済みでしたが、ショップ特典がほしかったので、再度購入しました。
↓COMIC ZINさんの特典。1人1冊限定でした。
magica1_zin.jpg
↓とらのあなさんの特典。こちらは特に購入制限はありませんでした。
夜になるとレジには長蛇の列。並んでいる人たちの手には、このコミックが。半数以上の人が買っていたようです。明日までもつのかな???
magica1_tora.jpg
ちなみに、今日出回っていたのは、第2刷でした(下写真)。
それにしても、奥付の日付が・・・(^^;。慌てて増刷したことがよくわかりますね。
まどか奥付1.jpg

とらのあなさんでは、同人誌2冊を購入。
まずは、歩く電波塔の会さんの『キュゥべえに学ぶ営業テクニック』。中身はシュール(?)です。
こちらは、メロンブックスさんでは、20日に即完売したらしく、とらのあなさんでしか残っていませんでした。でも、売れ行きがよく、夜に確認したところ、残り数部だったので、すでに完売しているかも。
QB営業テク.jpg
続いて、RINARINAさんの『マミさんのお茶会』も購入。いつもながらかわいらしいイラストの4コマ本です。マミさん、カムバック〜!!
マミさんのお茶会.jpg

話は変わりますが、May'nさんのニューアルバムが発売されたので、限定版をアニメイトで購入。
If_You1.jpg
ショップ特典は、ポスターとクリアジャケットスリーブでした。
If_You2.jpg

おまけで、Sofmapの看板が、「STAR DRIVER 輝きのタクト」から「レベルE」に変わっていました。昨日の深夜に交換したものと思われます。
level.jpg
ちなみに、アニメイト入り口のショーウィンドウも、数日前、同じく「STAR DRIVER 輝きのタクト」から「レベルE」に変わっていました。
翌日追記
posted by ケロ at 23:30| Comment(0) | 買い物

2011年02月19日

最近の買い物(2月19日分)

最近買った物を紹介します。

「けいおん!!春フェス!バスタオル」
18日に出てきたプライズ賞品。バスタオルで、絵柄も良いので、いろいろ使えるかも。
110219-kon1.jpg

プライズ賞品と言えば、19日は、「AOU 2011アミューズメント・エキスポ」が幕張メッセでやってると当日の午前中に知り、特に用事もなかったので、ちょっと行ってきました。
ゲームショウと違って知名度がないためか、来場者は少なく(とかいいながら2時間待ちのアミューズメントもありましたが)、新作のプライズ賞品を見ることができて、とても楽しかったです。
特に、化物語の一番くじと、けいおん!のぬいぐるみ、ISグッズがとても出来が良く、今から楽しみです。
KONAMIブースのラブプラスの催し物は、たくさんの彼氏さんが集まっていて、熱気ムンムンでした。
私は、ストパンの催し物で、エイラとサーニャの声優さんを生で見られて良かったです。
コンパニオンの女性もきれいでよかったです(^^)。

「けいおん!!桜高軽音部メモリアルアルバム」
3000円と高いですが、いろいろなことが書かれているので、保存用にいかがでしょうか。
ゲマズは、スティックポスターが付いてきました。
110219-kon2.jpg

「とつげき!ブルマー!!」
ブルマーがいっぱいなコミックです。(だいぶ前に発売された物)
ゲマズは、ブロマイドがついてきました。
110219-totugeki.jpg

で、ゲマズ本店で「変態紳士フェア」(笑)をやってて、対象コミックを購入するとランダムでアマガミのクリアファイルが全6種類のうち1枚もらえるのですが、運良く本命の七咲をゲットできました。YES!!
(コレほしさに、上記のコミックを買ったということもある。)
110219-amagami.jpg

続きを読む
posted by ケロ at 23:00| Comment(1) | 買い物

2011年02月15日

冬アニメ主題歌等を購入

冬アニメの主題歌が発売されましたので、早速購入しました。

栗林みな実の『STRAIGHT JET』
話題アニメIS <インフィニット・ストラトス>のOP曲です。
STRAIGHT JET_CD.jpg

同じくED曲『SUPER∞STREAM』です。流れているアニメでは、毎話登場するヒロインの数や位置が異なります。
SUPER∞STREAM_CD.jpg

TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」の新OP曲『See visionS』です。
流れているアニメがすばらしく神OPとなっています。
プロモーションDVD付きの限定版を買いました。
ちなみに、購入したとらのあなでは、EDとの連動特典で、特製収納ケースが付く予定です。
See visionS_CD.jpg

少し前の発売ですが、Rio RainbowGate!のOP曲『世界と一緒にまわろうよ!』です。
とても明るい曲となっています。
DVD付きの限定盤Aとソロパートが収録された限定盤Bも発売されており、自分は後者を購入しました。
世界と一緒にまわろうよ!CD.jpg
とらのあなでは、ブロマイドがついてきました。
世界と一緒にまわろうよ!CDブロマイド.jpg
それにしても、CD高いな。出費痛いです。。。

あと、GUNPさんのサンクリ新刊の俺妹同人誌を購入しました。
黒猫がメインの内容でかわいい(^^)
俺猫妹2.jpg俺猫妹1.jpg

こちらは、過去の買い物。
発売日(12日)に瞬殺したまどっちコミックですが、発売日にすぐ売り切れて店頭にないとネットで大騒ぎになっていたので、その日の夕方、自分もゲマズなんばで購入しました(日本橋地区のショップをまわりましたが、残っていたのはゲマズだけ)。
すぐに再版されるとのことですが、ちゃんと最初から数を用意してほしいですね。
まどかマギカコミック1巻.jpg

数日前からSofmapアミューズメント館の広告が禁書目録IIからアイマスに変更になっていました。いよいよ、アイマス2が発売ですね。
※2月19日撮影分に差し替え
Sofmap_アイマスa.jpg
posted by ケロ at 23:38| Comment(0) | 買い物

2011年02月11日

今日買ったもの

今日の買い物です。

ゲマズでアニメディアを購入。なんか特典が桐乃ばっかり。。。
110211a.jpg
ゲマズ特典ブロマイド
110211c.jpg
フェアの特典?なのか、店員さんが付けてくれました。
110211b.jpg
雑誌付録ポスター
110211d.jpg
学生時代400円だったのに、いつの間にか650円に。。。(^^;

ヨドバシカメラで、レーザー式マウスを買いました。
前の光学式マウス、誤検知して、いらいらしていたので、買い換えです。
レーザー式って今回初めてなのですが、マウスパッドがなくても、さくさく動きますね♪
110211e.jpg

そして、新しく発売されたコンテナを2セットゲット♪
110211f.jpg

それにしても、今日は寒かったですね。
積雪はしませんでしたが、降雪の量がすごい。。。
110211g.jpg
posted by ケロ at 23:39| Comment(2) | 買い物

2011年02月09日

今日買ったもの

秋葉原にて買い物をしてきました。

まずは、メロンブックスにて、3日前に開催されたサンクリでの新刊本を購入しました。
■お気に入りサークル:八卦電影城さんのAB本です。
天使ちゃんと直井との掛け合いがほのぼのしててよいです。
110209a.jpg

■お気に入りサークル:てりやきにくまんさんのミルキィ・ホームズ本です。
イラストがとてもかわいいです。
110209b.jpg

■サークル:Blue+さんのけいおん!本です。
ほのぼのギャグ本です。
110209c.jpg

■サークル:え、があったりなかったり。さん&no replyさんのWORKING!!本です(こちらは夏コミ本)。
中身は表紙と違って、フルカラーギャグ本です。山田がかわいい(>▽<)。
110209d.jpg

その後、アニメイトで久しぶりにきららを買いました。
110209e.jpg
なぜ買ったかというと、、、
110209g.jpg
この記事を生で見たかったから〜。
ネットではどのようなストーリーになるか話題になっていますが、楽しみです。
アキバの店でも盛り上がっているのかな〜と思ったのですが、特別のポップを付けていたのは、田井中さんを応援しているゲマズだけでした。
で、本編が載っているわけではないのに、この記事だけで、きららの売り上げが伸びているらしい。恐ろしい。

最後に、ヨドバシカメラにて、アニメ百花繚乱の本を買いました。
表紙は墨があります※が、中身のイラストは、もちろん墨も湯気も怪しい光線もありません!!
 ※実は擦ると墨が消えて、ピンク色の物体が露わになる仕組みです。
110209f.jpg

他に、ゲマズで、けいおん!!ファンブック(ミニポスター特典付き)とアイマス2を予約しました。
posted by ケロ at 23:30| Comment(0) | 買い物