2012年08月05日

水樹奈々さまのアドトレーラー

水樹奈々さまのアドトレーラー 「BRIGHT STREAM」 号が秋葉原を走っていたので、撮影してきました。
運行期間:2012年7月30日(月) 〜 8月5日(日)

■ベルサール秋葉原前に停車中を撮影(7月30日)
nana01.jpg

nana02.jpg

nana03.jpg

nana04.jpg

■なかなか撮れない歩道側を交差点停車中に撮影(8月4日)
nana05.jpg

nana06.jpg

■交差点を曲がるところを撮影(8月4日)
nana07.jpg

nana08.jpg

今回も常に男女問わず撮影する人が多く、水樹奈々さまの人気の高さを思い知らされました。
奈々さまステキです〜(^^)
posted by ケロ at 00:00| Comment(0) | 秋葉原

2011年10月30日

夢の終わり

ラジオ会館に設置されていた人工衛星がいよいよ撤去されるようになりました。
速報ということで、簡単にレポしてみました。

右が人を乗せるゴンドラ、左が物をつり下げるクレーン車です。
111030a.jpg

着々と準備が進みます。
111030b.jpg

まずは、ゴンドラで作業員さんを屋上にのせます。
111030c.jpg

解体作業開始です。
111030d.jpg

いよいよ一つ目のパーツが取り外されました。
111030e.jpg

111030f.jpg

でっかいですよね。
111030g.jpg

111030h.jpg

なんか、シュール。
111030i.jpg

続いてパネルを外します。
解体作業中、下から作業員さんが支える姿に、会場どよめく(笑)
111030j.jpg

外されました。
111030k.jpg

元あった場所とのツーショット。でかい。
111030l.jpg

裏側
111030m.jpg

続いて本体が外されます。一番どよめいた瞬間。
111030n.jpg

あーあ。
111030o.jpg

元あった場所とのツーショット。でかい。
111030p.jpg

人工衛星があった場所にはもう何もありません。
111030z.jpg
posted by ケロ at 23:45| Comment(1) | 秋葉原

2011年07月17日

メロンブックスで同人誌購入

関西に帰る前に、アキバのメロンブックスで、同人誌を購入しました。

左は、サークルらぐほさんのけいおん!本。
健全な本ですが、鼻血もののサービスシーン満載で、とてもニヤニヤできる内容となっています。
澪が主役なのですが、あずにゃんもかわいく登場しています。
最後は、りっちゃんのサービスシーンもあります。
以前から、時々こちらのサークルさんの本を購入させていただいていましたが、今回はけいおん!本の自分ベスト10に入るとってもとってもすばらしい本でした!!
また、このような本をお願いします!!
右は、サークルうっかり堂さんのけいおん!本(総集編)。
以前、一部の同人誌を購入していて、気になったので、購入しました。
こちらも、澪とりっちゃんがいちゃいちゃしていて、別の意味でニヤニヤできる内容となっています。
同人誌110717購入1.jpg

右は、サークルGRINPさんのまどか本。
4月に発行したらしいのですが、その時はすぐ売り切れたのか店頭で見かけることができず、今日再入荷していたので、購入しました。
表紙のとおり、さやか嬢とあんこの本となっており、二人が同居した日常のストーリで、他のキャラは出てこないです。
なんか、まったりしていて、ストーリーの内容もよく考えられ、ほんわかした気持ちで読むことが出来た、とてもよい本でした。
左は、今日からメロンブックスで開催している『納涼・クリアポスタープレゼントフェア2011』でもらったA3サイズのクリアポスターです。おまけの割には、ちゃんとしたポスターでびっくりしました。(売ると500円ぐらいするんとちゃう?)
2000円以上の会計でもれなく10種類の中から選んだ1枚をプレゼントとのこと。
http://www.melonbooks.co.jp/contents/special/noryoclearposter2011/index.html
なくなり次第終了ということで、人気の絵柄はすぐなくなりそうなので、気になる人は早めにレッツゴー!
(昨日、メロンブックスでコミケカタログ買うんじゃなかったよ〜(T-T))同人誌110717購入2.jpg
posted by ケロ at 23:54| Comment(0) | 秋葉原

2011年06月19日

「異国迷路のクロワーゼ」先行上映会

ゲーマーズ本店で、夏アニメ「異国迷路のクロワーゼ」第1話先行上映会が開催されるということで、参加してきました。
なお、13時〜と15時〜の2回実施されましたが、自分は後者に参加しました。
フリー参加で、参加者全員が参加することが出来ました。

原作は全く知らないのですが、舞台は19世紀のフランスで、日本から来た女の子ユネが、鉄工芸店『ロアの看板店』で働くことになった話でした。
唐突に話が始まったので、内容についていけなくて戸惑いましたが、なんか癒されるアニメでした。

上映終了後、交通トラブルで遅れてきた広報担当さんが説明されていました。

参加特典にクリアファイルバックを全員配布していました。
異国迷路のクロワーゼ1a.jpg
異国迷路のクロワーゼ2a.jpg

コトブキヤで、とある科学の超電磁砲のねんどろいどぷちVol.2(プライズ商品)が、全4体セットで2940円と、他店より安く売っていたので、貯まったポイントカードを駆使して、さらに安くゲットしました。
木山先生が欲しかったのです。
佐天さんのデキがイマイチなのは残念。

今日のまどカフェは、整理券が出たみたいですね。7時間待ちとは、同じ千葉県にある某ねずみの国よりひどいですね。
入店する人の数、金曜日から急におかしくなってきました。土曜日から登場したQBと契約セットで更におかしくなりました。
グッスマ、ウハウハやね。
また、会社帰りに寄りたいのですが、無理なのかな?
マジ、営業期間延ばしてほしい。
posted by ケロ at 21:26| Comment(0) | 秋葉原

2011年06月18日

「神様ドォルズ」先行上映会

ゲーマーズ本店で、夏アニメ「神様ドォルズ」第1話先行上映会と岸監督らのトークショーが開催されるということで、参加してきました。
このイベントは、フリー参加なのですが、参加者が多かった(待機列の最後尾が1Fまで届いていた)ため、抽選制となりました。
17時半から抽選が始まり、自分は当選しましたので、参加することができました(^^)。
会場定員約70名対して100名以上の人が並んで抽選したと冒頭説明がありました。

予定通り、18時から1話の上映が始まりました。
原作は全く知らないのですが、シリアスな話で、おもしろそうだったので、とりあえず見てみようと思いました。
後ろから2列目と遠かったので、スクリーンが見えにくかったのが残念でした。

上映が終わった後、トークショーが開催されましたが、岸監督・まさプロデューサーに加えて、上江洲誠氏も飛び入り参加されました。
おもしろいトークを40分間ほどされ、会場内は笑いがおきていました。
途中、1話では流れなかったOP曲も流してくれました。
詳しいレポは、他のサイト(アキバblogさんとか)をご覧ください(^^)。

参加特典にクリアしおりとうちわを全員配布していました。
豪華なイベントでした。参加して良かった。
神様ドォルズa.jpg
posted by ケロ at 23:18| Comment(0) | 秋葉原