2011年05月30日

B.L.T アニメイト限定版

11時前、アニメイト秋葉原店を訪れたとき、店を入った正面に、前にblogで紹介したB.L.Tほむほむバージョンが1冊だけ置いてありました。
で、買い物を終わり10分後ぐらいに同じ場所を通ったら、見事になくなっていました。
明日までの番組表しか掲載されていないのに(笑)
再販されたとき、数が多いからもしかして売れ残るんじゃないかと少し心配しましたが、まったく問題なかったみたいです。ほむほむの人気、すごいです!

ちなみに、最新刊は花咲くいろはが表紙なのですが、アニメイト限定版は既に売り切れたのか、見当たりませんでした。(自分、未購入です。あたしってば、ほんと、バカ T-T)
posted by ケロ at 23:31| Comment(0) | 秋葉原

2011年05月24日

アキバネタ

今日は、春アニメの主題歌CD、ブルーレイ等の秋葉原販売開始日だったので、どのお店のレジもすごい人でした。
私は、とりあえず、アニメイトで、「日常」と「DOG DAYS」のEDを購入しました。閉店時間の21時頃にレジに並びましたが、レジに辿り着くまで15分ほどかかりました。
なお、「日常」にはコースターとジャケットと同じ柄(歌手とアニ)のリバーシブルポスター、「DOG DAYS」にはメイト店員の堀江由衣のポストカードが付いてきました。
その後、とらのあなで、Aチャンネルのブルーレイを購入しました。こちらもレジまで15分程度かかりました。メーカー特典として、まどかマギカと同じくしおりが全4種から1枚ランダムで貰えるのですが、私はお気に入りのユー子でした(ヨッシャ!)。
他にも買いたい主題歌CDや予約しているブルーレイがあるのですが、給料日前なので今日は見送りました。

25日は、涼宮ハルヒの驚愕の発売日です。
深夜販売するアニメイトではかなり気合いが入っており、ハルヒと佐々木のコスをした女性店員が、きゃらびぃや深夜販売の知らせのチラシを閉店後も店頭に立って配っていました。深夜販売に参加するのか、21時半頃で10人程度が店の前で待機していました。
ゲマズも深夜販売するのですが、こちらもまだ開店している21時半頃で10人程度待機していました。
同じ25日発売のはがないは、21日のブログの通り、土曜日から販売開始していましたが、ハルヒは発売日をちゃんと守っていました。
深夜販売しないメロンブックスでは、24日は販売しないので25日まで待ってほしいとのPOPがありました。
ちなみに、今週の週刊アスキーの表紙にも、ハルヒがひょっこり登場していました。まあ、書き下ろしじゃない使いまわしのイラストなので、すごく違和感があります。
また、メロンでははがない限定版は売り切れていました。

B.L.T.7月号が発売されていました。今回の限定版は、「花咲くいろは」の緒花ちゃんが表紙なのですが、メイトが制服、とらが旅館服、ゲマが私服で、どこで買おうか迷うところです。
続きを読む
posted by ケロ at 23:53| Comment(0) | 秋葉原

2011年03月03日

魔法少女まどか☆マギカのコミック1巻の在庫

1日からいよいよ第3刷が秋葉原に並び始めました。
1日にショップ巡りして、在庫を確認したのは、Zin、ゲマズ、メロン、メイト。
今まで通りのショップ特典がついてくるため、売れ行きは上々。
ちなみに、ゲマズはブロマイド+3巻連動特典のスタンプシート付き、メイトは3巻連動特典のスタンプシート付き、Zinは中表紙柄のイラストシート付き。
今回はさすがに、即日完売にはならず、3日でも全てのショップで在庫がありました。
2日のメロンは在庫わずかでしたが、3日には再入荷したのか、入り口にコミックで作ったタワーができていました。
ゲマズは、3日になると在庫残りわずかとなり、入り口近くに置いてあった分は、20時半頃売り切れ、ポップも撤去され、店内在庫わずかとなっていました。
とらは、3日にようやく入荷。オリジナルのカラーイラストカードが付くので、売れ行きが一番早いかと思われます。
何はともあれ、ようやく慌てなくても、コミックが購入しやすくなりました。
2巻は、12日発売予定ですが、これも午前中に行かないと買えないのかな。

話は変わりますが、昨晩、ソフマップアミューズメント館のアイマスの巨大広告が剥がされて、違う広告に変わっていました。
ソフトの売れ行きが悪いのか、在庫たっぷりあるようで。。。
タグ:まどか
posted by ケロ at 21:25| Comment(0) | 秋葉原

2011年02月28日

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

アキバで見つけた「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」ネタを2つ紹介します。

メロンブックスさんの入り口に貼っていました。
メロンブックスさんのエプロンを着た書き下ろしバージョンでしょうか。
おにいちゃんのことなんか_メロン.jpg

とらのあなのさん秋葉原店Bの店頭ディスプレイが今日から変わっていました(^^)。
なかなか凝った作りとなっています。
とらのあな110228a.jpg
いつも以上に変態ですね。。。
とらのあな110228b.jpg
とらのあな110228c.jpg
なお、隣の秋葉原店Aでは、「穢翼のユースティア」のセッティングをしていました。

<追記:3月1日撮影分>
秋葉原店Aのショーウィンドウの「穢翼のユースティア」です。
とらのあな110301.jpg

<追記:3月3日撮影分>
3月1日から、ディスプレイに1話の映像が流れていました。
とらのあな110303.jpg
posted by ケロ at 23:10| Comment(2) | 秋葉原

2011年02月07日

秋葉原の様子

仕事帰りの21時に秋葉原に買い物に行ったとき、とらのあなの秋葉原店Bの店頭ディスプレイの内容が変わっていました。
まず、表通り側は、アイマス2になっていました。
シングル2枚が9日に、ゲーム本編が24日に発売されるようです。
いろいろな意味で話題のアイマス2、果たしておもしろいのか!?
そういえば、まだ予約していないな。。。
akiba110207b.jpg
<2月19日撮り直し分追加>
akiba110219b.jpg
もう片方は、茅原実里でした。
こちらもシングル2枚が9日に、ライブDVD&ブルーレイが23日に発売されるようです。
akiba110207a.jpg
ちなみに、秋葉原店Aも21時半頃から前のディスプレイの撤去を始めたので、明日には新しいディスプレイがお披露目になっているかと思います(何かな〜?)。

ちなみに、とらのあな、アニメイト前の歩道で、舗装工事(掘り起こして、新しいタイルを設置)をしていました。
店が開いている21時過ぎから通行規制を始めたので、まだ人通りがあり、歩きにくかったです。
やっぱり、この時期に特に必要のない道路工事をすると言うことは、今年度の道路予算を消化するため?
akiba110207c.jpg

さて、けいおん!がきららにて春から再始動のニュースが飛び込んできましたが、果たしてどのような内容かとても楽しみです。
また、日が変わって、8日からけいおん!十六茶付きストラップが始まりましたが、他の掲示板等を拝見すると、今回も争奪戦がすごいみたいです(ストラップの出来がイマイチなので、自分は今回はパス)。
まだまだ、けいおん!は終わらないコンテンツですね。

追記
posted by ケロ at 23:30| Comment(0) | 秋葉原