2011年02月23日

秋葉原と同人誌とブルーレイ

とらのあな秋葉原店Bの路地側のショーウィンドウがMay'nさんのアルバムに変わっていました。昨日の20時頃はまだ何もなかったため、その後設置されたものと思われます。
110223tora.jpg

とらのあなさんで、茶菓子裁判さんの『color practice』を購入。
中身はフルカラーイラスト集で、ISのシャルやセシリア、まどかのマミさんのかわいいイラストがありました。
放送されたばかりのネタをイラストにしており、仕事が早いですね。。。
color practice.jpg

アマゾンで予約していた『まりあ+ほりっく』ブルーレイBOXが届きました。
2期が4月から始まるので、予習するにはぴったりですね。
ブルーレイなので、映像はとてもきれいです。

表紙は鞠也。
まりあ+ほりっく110223_5.jpg
裏表紙は茉莉花さん。
まりあ+ほりっく110223_4.jpg
ディスクが入っているカバーの表紙
まりあ+ほりっく110223_3.jpg
ディスクが入っているカバーの中身側
ブルーレイディスクが3枚入っています。
まりあ+ほりっく110223_2.jpg
他に、ブックレットがついてきます。
まりあ+ほりっく110223_6.jpg
おまけに、2年前に発売されたDVD1巻との並び。
いや〜、ブルーレイはコンパクトですね。
まりあ+ほりっく110223_1.jpg
posted by ケロ at 23:39| Comment(0) | 日記

2011年02月09日

ラジオ会館

アキバ駅前のラジオ会館が築60年近くで老朽化が激しいため、夏に閉館して建て直しすることが決まっています。
で、建て直し工事の間、中に入っているテナントの一部がこの建物(旧石丸電気パソコン館ビル)に入るという噂が流れていますが、夜になにやら作業をしていましたので、簡単にウォッチしてみました。

<建物全景>
110209j.jpg

ラジオ会館と一緒に撮影。建物の前にトラックが。。。
110209i.jpg

建物の中でなにやら作業をしていました。
110209h.jpg
あまり動きがなかったので、あまり関係ないのかな?
posted by ケロ at 23:16| Comment(0) | 日記

2010年12月26日

test

今日撮影した写真を・・・。

IMG_2719.jpg

アキバはネタが尽きないね。
posted by ケロ at 02:09| Comment(0) | 日記